労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービスが始まりました ~12月2日からインターネット上で作成できるようになりました~
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労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービスは、所轄労働基準監督署に申請または届出を行う場合に使用する様式を、企業の皆さまがインターネットを利用して作成するサービスです。また、入力したデータを保存しておくことで、次回入力の際、共通する部分の入力を省略できます。
対象となる帳票は次のとおりです。また、事前申請や登録は不要です。
1.労働者死傷病報告(休業4日以上)
2.定期健康診断結果報告書
3.心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書
4.総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
※1 申請や届出をオンライン化するものではありませんので、作成した帳票は、必ず印
刷のうえ、所轄の労働基準監督署へのご提出をお願いします。
2 本サービスで入力された情報は、インターネット上には保存されません。次回以降に活用される場合は、ご自身のパソコンに保存してください。
詳細はこちら https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08054.html (広報)
https://www.chohyo-shien.mhlw.go.jp/ (入力支援サービス)
リーフレットはこちら https://www.mhlw.go.jp/content/11300000/000571091.pdf